2019年03月21日

NKランニングチーム情報共有 by panhead

○準備
・往復用バッグ:着てきた服や靴を預けるときにバッグに入れる必要があるので、大きなバッグを用意してください。背負えるものがいいと思います。

・走行中の荷物:ランニング中に補給食とスマホを入れるためのバッグ又はベルト、ベストを用意してください。揺れるとうっとうしいので専用のものにしてください。

・荷物:参加証、8ビートTシャツ、帰りの下着、タオル、8ビートプロテインを入れたシェーカー、汗で濡れたウェアを入れるためのレジ袋、補給食、帽子、サングラス、ランニングウォッチ、日焼け止め、絆創膏、常備薬、健康保険証のコピー。これらは前日に入れておきましょう。スマホ、ヘッドホン、移動用現金または交通系ICカードは移動中にも使うでしょうから普段と同じように運びます。私は必要最小限のものをジップロックに入れて走行中も身に着ます。こうすれば貴重品預かりに預ける必要がありません。

・ポンチョ:天気にかかわらず使いうので、ゴミ袋で自作してください。Tシャツ一枚では寒いので、スタートまで着ます。天気が悪いときにはカッパとして使います。

・補給食:スタート前に食べるものとレース中に食べるものを用意しましょう。移動時間によって何を持つか決めてください。スタートが11時頃なので、7時位に食事をとるとして、9時頃におにぎりかパン。10時頃に、バナナ、エネルギーバー、ようかんなど。10時半くらいにウィダーinゼリーのようなジェルを一本。朝食が遅い場合には9時の補給は不要です。

・走行中補給食:走行中はスポーツ店で売ってるジェルがかさばらなくていいと思います。30分から1時間に1本飲む感じです。食べたことのないジェルを買った場合には事前に試食しておきましょう。レース中に食べて気持ち悪くなったら最悪ですから。

・前日にはスマホ、ワイヤレスヘッドフォン、ストップウォッチを充電しましょう。プレイリストにイマズマンが入っているかも忘れずに。

○当日
・西中島南方駅に10時頃に着くように家を出ます。駅からは徒歩で10分かかりません。

・現場についたら、まず受付をします。そこでゼッケンを受け取ります。計測チップはゼッケンに貼り付けてあります。

・更衣テントでTシャツにゼッケンを付けて、ポンチョを着て、NKランニングチームの集合場所に移動します。

・10時半頃に集合してNKランニングチームで記念写真撮影(自由参加)やNKさんによる準備運動(全員参加)

○走行中
・給水ポイントでは必ず水分を摂ります。走りながら飲む必要はありません。歩いてしっかり飲みましょう。

・スタート後は30分〜1時間おきに用意した補給食を摂ります。距離ではなく時間を目安にしてください。ジェルはネバネバするものが多いので給水ポイントの前で摂るのがおすすめです。

・8ビートTシャツを着ている人とすれ違うときには大きな声で「ファイト」と言って、余裕があればハイタッチしましょう。大きな声を出すと呼吸をリフレッシュできます。

○ゴール後
・チップを返却し記録証を受け取ります。ゼッケンは記念に持ち帰ります。

・荷物を受け取ったらサンキュー8プロテインを飲みます。

・更衣テントで着替えて、できたらストレッチします。その場でできない場合には家に帰ってからでもいいのでストレッチしたほうが翌日が楽だと思います。
posted by ザ・ミソジーズ at 01:55| ロッキンロールミニッツトークdisc2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする